2013年04月30日

9歳

AdobePhotoshopExpress_20130430231602.jpg


4月30日、今日は娘の誕生日。9歳になりました。
毎年この日は娘が生まれた「2004年4月30日」の事を思い出して
なんだかどきどきする日なのです。

生まれた瞬間の「16時18分」。2013年はひとり車を運転していました。
ハンドルを握りながら、まだ学校で遊んでいる娘へ「おめでとう。」を届けました。

昨日寝る前に「もう8歳のわたしとはバイバイやで。」と言った娘。
ニコニコ笑顔で言ってたけど、なんだかその言葉に胸がキューっとなりました。

年々大きく成長してくれてる姿が嬉しくもありちょっと寂しくもあり・・・。
ここ何年か、誕生日前日はこんな感じです。

でも朝になり、誕生日当日を迎えると
「さぁ新しい一年の始まり☆」と、母娘揃って清々しい気分になるのです。

3・4月は東京での展示が続いた為、家を空ける事が多かったのですが、
娘は「さみしい時もあるけど、がんばってるママ好きやで。」
「だって、いっしょうけんめい作ったのを買ってもらえたらうれしいやん。」と
言ってくれました。とっても嬉しかったです。

この言葉を胸に、これからもいっしょうけんめい作品つくりと向き合います。

写真は先日娘がたったひとりで作ってくれたホットケーキ。
休日のお昼にいただきました。美味しかったです。

素敵な9歳のお姉さんになったね。
「お誕生日おめでとう。」
posted by aflo at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記