2013年07月25日

CAFE MILLET さんへ

写真.JPG

約10年ぶりに彼女のお料理をいただきました。
日々忙しくしている心と身体が喜ぶとっても優しいお料理。

10年前は、カフェギャラリーのキッチンスタッフとして働く
華奢で可愛らしいお嬢さんだった彼女は今、
自らレストランを営むシェフとなり、
お店を訪れるお客様を、新鮮で安全な野菜中心の
ヴィーガンフードでおもてなしされています。

10年前のお話を少し。
2002年11月2日、私たち夫婦は京都市左京区・造形芸術大学近くの
「PRINZ」というカフェギャラリーを朝から夜までまるごとお借りし
結婚パーティを開催しました。

その時、キッチンを仕切っていたのが彼女「樹里ちゃん」。
昼の部の親戚中心の『披露宴(のような宴)』ではコース料理。
(たくさんのゲストの前で、緊張しながらもお料理の説明をしてくれました。)
夕方からの友達中心の『1.5次会(のような宴)』では
立食パーティ向きのフィンガーフードなどなど。
一日中、美味しいお料理を提供してくれました。

あれから約10年。
彼女は母になっていました。

妻として母としてシェフとして、
輝きを増した樹里ちゃんのお料理を一品一品よ〜く味わっていただきました。
殆どがお店のすぐ横の畑で採れたお野菜なんですよ。
味が濃くて、ばつぐんに美味しいです。

華奢で可愛らしい雰囲気は殆ど変わってないのですが、
なんかね、やっぱりね、大らかで穏やかで優しくて・・・。
本当に素敵な女性でありました。

写真 のコピー 3.JPG

これからもずっと、旦那様と五ヶ月の赤ちゃんと一緒に(あ、ヤギたちも)
京都市内の山里、自然がいっぱいの静原で
お店を育んでいくのだなあと、ほんわり幸せな気持ちになりました。

写真 のコピー.JPG

旬の食材と景色を楽しみに、
そして樹里ちゃん家族に逢いに、季節毎に訪れたいと思います。
皆さまも身体が喜ぶ樹里ちゃんのお料理を味わいにぜひお出掛け下さいね。

CAFE MILLET(カフェミレット)
〒601-1121 京都市左京区静市静原町1118
tel&fax 075-888-0878
http://blog.cafemillet.jp/


posted by aflo at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記