2016年04月30日

12歳

IMG_2567.JPG

12歳。ということは、干支が一周したという事ですね。

娘が生まれたのは2004年。
「そっか。申年か。さる。可愛いなあ。」なんて思ってました。
なんだかもっとずっと前から一緒にいるような感覚があって、
12年前の午前中まではお腹の中にいたって事が信じられないです。
(「たしか結婚式の時も一緒にいたよね?」みたいな感じ。。。)

いつも、その日あったことを事細かに話してくれます。
それは保育園の頃から変わりません。
ちょっと小芝居なんかも入り混ぜながら話すのでとっても面白いんです。
嬉し楽しな事もあれば、怒り悲しみな事もあります。
6年生にもなると内容は色々です。
それを全部吐き出しお風呂で大きな声で歌うのが彼女のリセット方法。

スッキリして眠りについた寝顔は12年前の赤ちゃんの時と同じ顔。
その寝顔を見てほっこりするのが私のリセット方法。

あ、母と娘、繋がってる。

次の申年は2028年。娘24歳。
その時の寝顔はどんなだろう???なんて、
想像もできないけど想像しながら今夜も寝顔を見てほっこりして眠ります。

心も身体も健やかに。
お誕生日おめでとう。

追伸:写真は今朝娘が近くの公園で見つけた四つ葉のクローバー☆☆☆



posted by aflo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記