2017年04月30日

13歳

IMG_5906.JPG

昼間は初夏の陽気。娘は今日13歳になりました。

中学生になり、勉強・部活・習い事・遊びにと忙しい毎日を過ごしています。
新しい友達もできどんどん自分の世界が広がっています。

そういえば私との身長差も10cmを切り、靴のサイズはすでに追い越され、、、。
この前の休日はお昼に焼きうどんを作ってくれました。
なんだか急にお姉さんに成長した印象があります。

制服を着て登校すること。教科ごとに先生が違うこと。先輩後輩の関係。
新生活はとまどうことも多いはずなのですが、
そのとまどいを楽しさに変える力があるようで頼もしいなあと思っています。

そんな『中学一年生』。

実は私と旦那さんが初めて出逢ったのは今の娘と同じ中学一年生の時です。
将来二人が人生を共に歩むだなんて夢にも思いませんでした。

だから、もしかしたら、今のクラスメイトの中に運命の人がいるかもしれないよ。
と、母はいつもニヤニヤしております。

大切なお友達と、泣いて笑って素晴らしい一年になりますように。
お誕生日おめでとう。
posted by aflo at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179605706

この記事へのトラックバック