2012年12月06日

ムツノハナ

aflo_mutsunohana.jpg


AFLO+個展「ムツノハナ」

手のひらに舞い降りた雪はすぐに溶けてきえた。
その美しくも儚い姿をとどめておきたいと思った。

雪の結晶は六角形。だから六つの花(ムツノハナ)。

溶けることない小さな雪景色を身に纏う。
アフロプリュス、冬のアクセサリー新作展です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月17日(月)〜26日(水)
12:00〜19:00
GALLERYGALLERY ex
京都市下京区河原町四条下ル東側 寿ビル5F
075-341-1501
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kictac/Gallery2/

※作家在廊日/22日(土)・23日(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪や冬の森をイメージさせるアクセサリーを展示致します。
寒い季節に白色の装い。素敵だと思います。
ぜひご覧下さい。
posted by aflo at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月04日

東京から戻りました。

AdobePhotoshopExpress_20121204090038.jpg

「New Jewelry 2012」無事終了致しました。
お越し頂いた皆さま本当にありがとうございました。

宝石や貴金属だけでなく、様々な素材・手法から生まれる
新しいジュエリーを一同にご覧頂ける展覧会。
参加した私にとっても、とても刺激的な3日間でした。

gallery deux poissons 森知彦さま、
MAISONIE 薩本知美さま、
運営に関わられた全ての皆さま。
お世話になりました。

また来年も参加出来ますように・・・。

そして京都に戻り17日〜冬限定の新作発表会、
「ムツノハナ」@GALLERYGALLERY ex。
19日〜「コンテンポラリーアートジュエリー展」@阪急百貨店うめだ本店9階。
と、まだまだ続きます!!
詳しくはまた改めてお知らせ致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

New Jewelry 2012の会場となりましたCLASKAさん。
古いホテルをリノベーションされた建物です。
ホテル・ギャラリー・ショップ・レストラン、どこも素敵でした。

AdobePhotoshopExpress_20121204090401.jpg

ホテルのお部屋はそれぞれ内装が違い、こちらは植物採集家の部屋をイメージ。
壁一面が植物の標本です。

AdobePhotoshopExpress_20121204090547.jpg

ルームキーにもお花が。

AdobePhotoshopExpress_20121204090522.jpg
posted by aflo at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月26日

New Jewelry 2012

AdobePhotoshopExpress_20121126091719.jpg


週末に開催されました「瀬戸内生活工芸祭」へお越し頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
アフロプリュス初めてづくしでの参加でしたが、
お客様はじっくりと作品に触れられ、興味深く話を聞いて下さいました。
とっても幸せで充実した二日間でした。

総合ディレクターの三谷龍二さん。
ディレクターの石村由起子さん。
選考委員の皆さま。
実行委員の皆さま。
ボランティアの皆さま。

大変お世話になりました。ありがとうございました。
また次回も参加出来るよう、日々誠実に作品つくりと向き合おうと思います。

そして、何があっても前を向いていられるよう
支え協力してくれた家族に大きな大きな感謝です。ありがとう。


さて、工芸祭の次はこちら「New Jewelry 2012」。
伝統や職人技。アートな要素と新しさ。
全く違う話のようですが、アフロプリュスはどちらも大切に想っています。

素材も手法もデザインも様々なジュエリー作家の合同展覧会「New Jewelry 2012」。
こちらも終日会場におります。
皆さまのお越しをお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

New Jewelry 2012

2010年から始まった「New Jewelry」は、インディペンドに活躍する
作家・デザイナーによるジュエリーを紹介する展示販売会です。
見て、作って、買って、体感する、をコンセプトに
身につける人の感性に響くようなジュエリーとの出会いを広げるイベントです。

http://newjewelry.jp/

日時:11月30日(金)16:00〜20:00(ご招待制)
   12月1日(土) 11:00〜20:00
   12月2日(日) 11:00〜19:00

会場:The 8th Gallery + ギャラリーDo
   東京都目黒区中央町1−3−18 CLASKA 8F+2F
   Tel 03-5773-9667
   http://claska.com

※AFLO+は2階会場にて展示しております。
posted by aflo at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月12日

瀬戸内生活工芸祭2012

AdobePhotoshopExpress_20121112110604.jpg


秋から冬へと景色も空気も移り変わるこの季節、
素敵なイベントに参加させて頂きます。

「瀬戸内生活工芸祭2012」

香川県の海と島と街を巡る工芸祭。

陶磁器・ガラス・木工・金属・染織など
作家の手から生まれる品々が一同に揃います。
「工芸祭」ですからね。

そんな中にアフロプリュスも出展するのです!!
勿論アクセサリーを発表致しますよ。

工芸品とは少し違うのかもしれませんが、作る過程は似ているかもしれません。
「ひとつひとつ丁寧に密度の濃い作品を。」と、気持ちを込めて作っているので
そんな想いが伝わるといいなあと思うのです。

全国公募で選ばれた作家は87名。
その中で「アクセサリー」というカテゴリーでの出展作家は4名。
テキスタイルを素材としているのはアフロプリュスだけなので、
広い会場の中でも見付けて頂きやすいかと思います。

ご一緒する作家さんも魅力的な方ばかり。
こちらで紹介されていますので宜しければご覧下さい。

http://kougeisai.com/info/exhibitor/

5名の招待作家さんの展示も興味深いですし、
選考委員の方々のブースも見逃せません。
香川県の食のマルシェも楽しみです♪

四国/香川県。
野外会場。
壁面無しのブース。
そして、アクセサリーを「工芸品」として発表すること。
初めてのことがたくさん。
でも、わくわくがたくさん。

皆川は二日間とも会場におります。
たくさんのお客様と直接お話できる事をとても楽しみにしています。
ぜひご来場下さい。

【瀬戸内生活工芸祭2012】
11月23日(金・祝)11:00〜16:00
11月24日(土)  9:00〜16:00
@香川県高松市「玉藻公園」・「女木島」
http://kougeisai.com/info/
posted by aflo at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月06日

京都個展終了

AdobePhotoshopExpress_20121106213916.jpg

AFLO+個展「POLLINATION/受粉」が終了致しました。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

東京と京都、2会場での開催。
「前からサイトや雑誌等で気になっていて、今回初めて実物を見られました☆」と、
楽しみにしておられた方が多く、とても嬉しかったです。

この秋、花咲き実を結んだ空想プランツの花粉や種は
どこへ運ばれ受粉するのでしょうか。
次回もまた素晴らしい出逢いがたくさんありますように・・・。

新作は引き続き「Mustard」さんと「HINAYA KYOTO」さんにてご覧頂けます。
どちらも素敵なお店ですのでぜひお出掛け下さい。

そして明日からは「gris-gris/POP UP STORE at 大丸京都店」に参加致します。
今回は姉妹店Anoukさんで人気の「sugar(白)」と「ink(黒)」の
シリーズをご覧頂けます。(写真参照)
gris-grisさんがヨーロッパで出逢ったアンティークジュエリーの隣にちょこんと。
いつも素敵なディスプレイにも注目です☆

11月7日(水)〜13日(火)
大丸京都店・1階西側正面入口イベントスペース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= AFLO+/2012年冬の予定 =

【瀬戸内生活工芸祭2012】
11月23日(金・祝)〜24日(土)@香川県高松市「玉藻公園」・「女木島」
http://kougeisai.com/index.html

【New Jewelry 2012】
12月1日(土)〜2日(日)
@CLASKA「The 8th Gallery + ギャラリーDo」/東京都目黒区
http://newjewelry.jp/

【コンテンポラリーアートジュエリー展】
12月19日(水)〜25日(火)
@阪急百貨店うめだ本店9階「アートステージ」/大阪梅田

【AFLO+ インスタレーション展(タイトル未定)】
12月17日(月)〜26日(水)@GALLERYGALLERY ex/京都四条河原町
posted by aflo at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月26日

本日より

AdobePhotoshopExpress_20121026094239.jpg

本日より、AFLO+個展「 POLLINATION 受粉 」開催致します。

昨日、Mustardの高井さんと一緒に時間を掛けて空間を創りました。

私はアクセサリーの良い顔がお客様に伝わるようにという想いで。
高井さんは空間全体のバランス(白と黒の割合など)をみて・・・。

新作の発表会なのですが、やはりMustardでは
「ずっと前からそこにあった。」かのように、しっくりと馴染みます。
アクセサリーは勿論、展示空間全体で「POLLINATION」を感じて頂ければ幸いです。

写真はMustard入口の扉の小窓から中を覗いた景色です。
私、ここから見るのが好きなのです。
皆さんも、扉を開ける前に覗いてみて下さいね。

週末27日(土)・28日(日)は皆川が在廊致します。ぜひご来場下さい。
お会い出来るのを楽しみにしております。

http://www.afloplus.com/news.html

※本日は13時openです。ご注意下さい。
posted by aflo at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月18日

京都の個展

AdobePhotoshopExpress_20121018140351.jpg

AFLO+個展 「 POLLINATION 受粉 」 @京都

アフロプリュスのホーム、京都での個展開催まであと少し。
先月の@東京と同じく、今回も『HINAYA KYOTO』さんの
絹糸や織り布をメイン素材とし制作した新作を発表致します。
@東京終了後に生まれた新作の新作(?)も加わります。

今回の会場はいつもお世話になっている『Mustard』さん1階スペース。
扉を開いた瞬間から「 POLLINATION 」が始まります。
きっと「この場所で芽を出し花咲いた。」のだと、
当たり前のように思う空間が広がることでしょう。

日に日にぐっと秋が深まります。
顔周りに彩りを添えるピアスや、ストールやマフラーのポイントとなるブローチ等
秋冬アクセサリーを見付けに、ぜひお出掛け下さい。

http://www.afloplus.com/news.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月26日(金)〜11月6日(火)
11:00-19:00(初日13:00から・最終日18:00まで・水曜休み)
※作家在廊日/10月27日(土)・28日(日)・11月3日(土)・4日(日)

Mustard
〒600-8401 京都市下京区燈籠町588番地
(地下鉄四条駅5番出口より徒歩5分)
TEL:075-344-2455
http://www.mustard-3rd.com
posted by aflo at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月27日

東京個展終了。

AdobePhotoshopExpress_20120927110405.jpg


25日まで開催しておりましたアフロプリュス個展「POLLINATION/受粉」
東京会場での展示が終了致しました。

お客様の中には何個もお気に入りを見つけて下さった方、
期間中何度も見に来て下さった方、ずっと遠くの街からお越し頂いた方。
そんな方々との出逢いがありました。
本当にありがとうございました。

昨年初冬、ギャラリーのオーナーさんにお声掛け頂き決まった今回の個展。
「京都人が京都の伝統的な素材を用いて作品つくり。」しているのですが、
それが「京都のお土産物風」ではなく
工芸品のように凛とした佇まいを表現できれば。
素材となる絹糸を染める職人さん。織りの職人さん。
そんな方々の素晴らしい手仕事にも気づいて頂けたら・・・。
そんな想いがありました。

短い期間での開催、さらに在廊は一日だけだったのですが、
想いが少しでも伝わっていたなら幸せです。

そして今回、アフロプリュスに素敵な空間を提供して下さった
ギャラリーcomoのオーナー姉妹さん。
お二人には感謝の気持ちでいっぱいです。お世話になりました。

さて来月は「POLLINATION/受粉」京都での開催です。
会場は、いつもお世話になっているMustardさん。
昨年秋冬の個展「種/たね」から約一年。
その種から芽を出した植物達が花咲き受粉し実を結びました。
今回は店舗1階での展示となります。
扉を開けた瞬間から広がる、
アフロプリュスとMustardさんによる空間演出も楽しみにしていて下さい。

※詳細はこちらから。
http://www.afloplus.com/news.html
posted by aflo at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月21日

個展開催中です

AdobePhotoshopExpress_20120921135905.jpg

AFLO+個展 「POLLINATION/受粉」
東京・南青山「ギャラリーcomo」にて開催中です。

京都で芽吹いた空想プランツの種や花粉が
風に運ばれたのか、鳥に運ばれたのか、誰かの洋服にくっついて運ばれたのか。
500km程離れた街で実を結んでいます。

AdobePhotoshopExpress_20120921140222.jpg

初めての東京での個展、初日の天気予報は雨。
今回この日しか在廊出来ないので「お客様来て下さるかなあ。」と
不安もありましたが、結局雨は降らずたくさんの方にお越し頂きました。

デザインについて、素材について、制作工程について、
色々とお話させて頂きました。
(アフロプリュスの想いは上手く伝えられたでしょうか。)

二日目以降作家はおりませんが
素敵なギャラリーオーナー姉妹さんに尋ねると丁寧に説明して下さいます。

ギャラリーcomoさんは展示室の横に休憩室が併設されています。
どうぞリラックスした空間でゆっくりご覧下さいませ。

AdobePhotoshopExpress_20120921140037.jpg

初日だけでも新しい出逢いがたくさんありました。
そして、いつもアフロプリュスの事を気にかけて下さる方もご来場下さいました。
これからも、皆さんに気に入って頂ける作品を
ひとつひとつ丁寧につくっていこうと改めて思いました。

東京個展は25日(火)までです。
アフロプリュスの森を散歩するように作品に触れてみて下さい。

※詳細はこちらから。
http://www.afloplus.com/news.html


posted by aflo at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月06日

AFLO+個展

top_image7.jpg

AFLO+個展 「 POLLINATION 受粉 」

ずっと前からそばにある 自然界の植物と 時折芽を出す空想植物。
頭の中で混ざり合い この手を伝い生まれくる。

京都で芽吹いた植物の 種や花粉が風に乗り 遠くの街へ旅に出た。
そしていつものこの街では 再び根を張り実を結ぶ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々繰り返される植物の営みになぞらえて、ひとつひとつ美やかに咲きました。
京都の伝統的な西陣織りの糸や織布が持つ、しなやかな質感と落ち着いた光沢。

「無彩色が彩りを添える。」

そんな言葉がよく似合うアフロプリュスの新作展。ぜひご覧下さい。


【 東京 】
9月19日(水)〜25日(火)
12:00-19:00(最終日17:00まで)

ギャラリーcomo
〒107−0062 東京都港区南青山4−7−7
(地下鉄外苑前駅より徒歩7分・地下鉄表参道駅より徒歩12分)
TEL&FAX:03-3470-0019
http://www.comocomo.net
※作家在廊日/9月19日(水)


【 京都 】
10月26日(金)〜11月6日(火)
11:00-19:00(初日13:00から・最終日18:00まで・水曜休み)

Mustard
〒600-8401 京都市下京区燈籠町588番地
(地下鉄四条駅5番出口より徒歩5分)
TEL:075-344-2455
http://www.mustard-3rd.com
※作家在廊日/10月27日(土)・28日(日)・11月3日(土)・4日(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

photo by Natsuko ISHIKAWA
design by Qualia Design Office Inc.
posted by aflo at 12:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月23日

掲載誌のお知らせ

AdobePhotoshopExpress_20120823161636.jpg

掲載誌のお知らせです。

本日発売の「Hanako/no.1025号」

『なごみの京都。』

文筆家であり和小物スタイリストとしても活動されている
高橋マキさんのページ「京都女子10の手仕事」という特集で
アフロプリュスをご紹介頂いてます。

大好きな作家さん達と並んでて嬉しいです。
(マキさんありがとうございました!!)

京都生まれ、京都育ちの私も毎回楽しみにしている京都特集。
いつものお店、いつもの場所。に、加えて
新しいお店、新しい場所。が、たくさん掲載されていて
ぶらぶら京都の街を散歩したくなります。

皆さんもぜひ手に取ってご覧下さい。
posted by aflo at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月15日

2012年/秋冬

AdobePhotoshopExpress_20120815161156.jpg

立秋を過ぎ暦の上では秋。
まだまだ残暑は厳しいですがいかがお過ごしでしょうか。

アフロプリュスは2012年秋冬シーズン、
様々な地で皆様にお会い出来るよう計画を進めています。
新しい試みもありドキドキしますが、どれも私自身が望んだ事。
皆さんにお会い出来る日を想いながら作品制作を続けています。

以下、2012年内のスケジュールをお知らせ致します。

【AFLO+個展「pollination / 受粉」】
東京:9月19日(水)〜25日(火)@ギャラリーcomo/南青山
京都:10月26日(金)〜11月6日(火)@Mustard/四条烏丸

【瀬戸内生活工芸祭2012】
11月23日(金・祝)〜11月24日(土)@香川県高松市「玉藻公園」・「女木島」
http://kougeisai.com/index.html

【New Jewelry 2012】
12月1日(土)〜2日(日)
@CLASKA「The 8th Gallery + ギャラリーDo」/東京都目黒区
http://newjewelry.jp/

【AFLO+ インスタレーション展(タイトル未定)】
12月17日(月)〜26日(水)@GALLERY GALLERY ex/京都四条河原町

それぞれ詳細は後日お知らせ致します。
DMをご希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

素敵な出逢いがたくさんありますように・・・。


posted by aflo at 16:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月02日

東京メモ/おまけ

AdobePhotoshopExpress_20120731104324.jpg

ウォルト・ディズニー生誕110周年。
@六本木ヒルズ/森タワー屋上「スカイデッキ」


AdobePhotoshopExpress_20120731104224.jpg

ドラえもん誕生まであと100年。
@藤子・F・不二雄ミュージアム


2012年はこんなとし。
posted by aflo at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月01日

東京メモ/no.2

AdobePhotoshopExpress_20120731103839.jpg

東京へ行った一番の目的は、
9月に個展を開催させて頂くギャラリーさんとの打ち合わせ。

伺うのは二度目。
前よりもっと具体的に展示の方法等をイメージできました。

作品が勿論主役なのですが、毎回会場全体の雰囲気も作品の一部として
ご覧頂きたいので、こちらの制作も進めていかないと。

前回は「真っ白な和紙」。その前は「落ち葉」。などなど。
その時のテーマに合わせて準備します。
今回は何を用いて表現するでしょうか。

この個展では、今までに無かったアイテムも新しく発表致します。
どうぞ楽しみにしていて下さい。
詳細は後日お知らせ致します。


ギャラリー近辺の南青山・表参道には素敵なお店がいっぱいです。

「matohu」さん、
「はいいろオオカミ」さん、
「水金地火木土天冥海」さん。

お店だけじゃなく「人」も素敵。
新しい出逢いもありました。


さて、また京都のアトリエで制作の日々。
暑さに負けず頑張ろう。
posted by aflo at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月31日

東京メモ/no.1

AdobePhotoshopExpress_20120731103953.jpg

ロンドンオリンピック開催の日、東京に行ってきました。
この日、東京タワーはオリンピック限定色でした。
(私はいつもの方が好きなのにな・・・。)

この旅で印象に残った事をメモ。(訪れた順)

AdobePhotoshopExpress_20120731104110.jpg

「テマヒマ展」@ 21_21 DESIGN SIGHT

ギャラリー1では3〜5分程のショートムービーが7つ。
手仕事でつくられたモノは美しい。同じように、つくられる過程も美しい。


AdobePhotoshopExpress_20120731102809.jpg

美術作家/深堀隆介 × matofu 「天魚の羽衣」@matofu表参道本店

絵筆一本で描かれた金魚。羽衣の中を自由に泳いでいる。
きっと本当に泳いでいる。


AdobePhotoshopExpress_20120731102928.jpg

「日本のグラフィックデザイン展」@東京ミッドタウン・デザインハブ

ポスター、DM、カタログ、パッケージ。
あんなのがいいな。こんなの素敵だな。と、イメージを膨らませる。
でも私自身、作る事は出来ない。
だからアフロプリュスの事を一番解ってくれてる人に託します。


no.2へつづく。

posted by aflo at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月23日

秋の花嫁さん


AdobePhotoshopExpress_20120723115926.jpg

夏真っ盛りですが、アフロプリュスでは
この秋にご結婚される花嫁さんの花飾りを日々制作しています。

お店を持たず活動しているので、
数ある中からアフロプリュスを見つけて選んで頂けた
奇跡のような出逢いに毎回感動します。

ウェディングアイテムはフルオーダーで承る事が殆どなので、
じっくり時間をかけて制作しています。

出来る限りご本人にお会いし、ご希望のイメージ等を聞く。
打ち合わせが終われば、リラックスした中で世間話などを少し。
(実はこの時間が一番楽しかったり?)

制作中は花嫁さんのお顔を思い出しながら、一針一編み。。。

はー。なんて幸せな時間なんでしょう。

9年前になりますが、
写真家の石川奈都子さんと、ヘアメイクの森田美由紀さんと
ウェディングの三人展を開催しました。
その時、三人に共通していたひとつの言葉。

「一生に一度の想いで、つくる。」

そう。新郎新婦の一生に一度の大切な日。
ならば、お手伝いさせて頂く私達もウェディングのお仕事は
毎回一生に一度という想いでつくるのだ。と。

勿論9年経った今でも想いは同じ。

先日お会いした花嫁さんはショートカットが素敵な女性。
きっとボリュームのあるヘッドドレスがお似合いだと思うのです。

ウェディングの制作と平行して、秋の個展で発表する作品も制作進行中。
娘の夏休みも始まり、アトリエの椅子に座ると窓には入道雲が見えます。
でも、私の半径1メートル以内はすっかり秋色です。


posted by aflo at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月10日

Mustard企画展

AdobePhotoshopExpress_20120710094154.jpg

Mustard企画展「そこに存在する もの ひと その装い」

6名の作家がイメージを共有し、ある人物像をつくりあげます。

同じテーマを頭におきながらも、制作するのはそれぞれ別の場所。
一度も出逢わないまま仕上がった作品達。
それがMustardに集まり交わると・・・。

daska/洋服
kokochi/靴
atelier KUSHGUL/鞄
Dim Light/ネクタイ
yuta wooden glasses/眼鏡
AFLO+/ブローチ

この空間でしか生まれないスタイリングを感じにぜひお出掛け下さい。

2012年7月7日(土)〜17日(火)
11:00〜19:00
水曜定休・火曜18:00まで・木曜13:00から

Mustard
京都市下京区燈籠町588番地(地下鉄四条駅/阪急烏丸駅下車徒歩5分)
075-344-2455
http://www.mustard-3rd.com

posted by aflo at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月28日

Leaf/8月号

AdobePhotoshopExpress_20120628110330.jpg

Leaf/8月号【京都街中ミナミ97軒】

「ここから始まるミナミのニューウェーブ」という特集内で、
アフロプリュスをお取り扱い頂いてますMustardさんが紹介されています。
barryピアスの写真もちょこんと。
ぜひご覧下さい。

そのMustardさん、来月から魅力的な企画がいっぱいです☆

7月/Mustard企画展
そこに存在する もの ひと その装い
2012年7月7日(土)〜17日(火)
6名の作家がイメージを共有し、ある人物像を創りあげます。
参加作家/atelier KUSHGUL・daska・Dim Light・kokochi・yuta ・AFLO+

8月/Mustard 9th anniversary live
Mumu Funaki/Kenichi Fumoto "every moment"
2012年8月19日(日)

勿論アフロプリュスは全てに参加させて頂きます。
今からとても楽しみです☆

詳細はまた後日お知らせ致します。
posted by aflo at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月20日

キラキラピカピカ

AdobePhotoshopExpress_20120620133105.jpg


「キラキラやピカピカは、きっと大半の女性は好きだと思う。
でも、アフロプリュスのアクセサリーは
キラキラ輝く宝石は付いてないし、ピカピカ光る貴金属でもない。
ここの可能性を試してみたいし、楽しみたい。」

こちらはある大切な方から頂いた言葉です。

「ホントだ。私の作るアクセサリーにはキラキラもピカピカも無い。」
改めて気づきました。

どうして付けないのかな?
自分自身がキラキラやピカピカに興味が無かった事もありますが、
天然素材の糸や布の質感・色合いが好きだからでしょうね。
宝石よりシルクの光沢の方が何倍も美しいと思うし・・・。

アフロプリュスのアクセサリーに宝石がちょこんと付いてたらどんなだろ???

写真は「sumire」という名の片耳用ピアスです。
先日お客様のもとへと旅立ちました。
大きさは4cmくらい。
花びらには2色の糸でグラデーション刺繍。
中心にはマットなグレーのビーズを飾っています。

やっぱりこの質感が好きなので、これからもキラキラピカピカしないですが、
アフロプリュスのアクセサリーをよろしくお願い致します。
posted by aflo at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月13日

京都高島屋/後半

写真.JPG

本日より、京都高島屋「京都いいMONO再発見」後半が始まりました。
アフロプリュスのアクセサリーはMustardさんのブースにて展示販売しております。

今回は、ご一緒するKUSHGULさんの8色の染め糸を素材に
ピアスとブローチを制作しました。
選ぶのが楽しくなるように、ひとつひとつ名前をつけました。

moss モス 
pistachio ピスタチオ 
terracotta テラコッタ 
cheek チーク 
lilac ライラック 
aqua アクア 
sky スカイ 
indigo インディゴ 

写真をご覧下さい。どれがどれか解りますか?
ぜひ手に取ってお気に入りを見つけて下さいね。
皆様のお越しをお待ちしております。

6月13日(水)〜19日(火)
10:00〜20:00
京都高島屋/3階西上りエスカレーター前
〒600-8520 京都市下京区四条通河原町西入ル TEL:075-221-8811

※15日(金) と18日(月)は、皆川が会場にてお客様をお迎え致します。
posted by aflo at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記